【浄水器フィルター交換】あなたはどちらを選びますか?

サイエンスウォーターシステムのフィルターのビフォー・アフターを紹介

こんにちは、ハイステージです。

本日はサイエンスウォーターシステムのフィルター交換に行ってきました。

セントラル浄水型と呼ばれる、おうち全体のお水をキレイにするタイプの浄水器ですね。

フィルターは1年半〜2年が交換の目安になっているのですが、交換のたびに毎回衝撃をうけるこの作業…

何が衝撃かと言うと、使用後のフィルターが大変な事になっているのです。。

今回はその交換後のフィルターを初公開します…!!

約2年間使用したフィルターです。

サイエンスウォーターシステムのフィルターです。約2年間の使用でここまで変色してしまいます。

 

ちなみにこちらが新品状態のフィルターです。

サイエンスウォーターシステムの新品状態のフィルターです。

 

どうですか、この変色っぷり。並べるとよくわかります。(並べるまでもないですね。)

サイエンスウォーターシステムのフィルターの使用前・使用後を並べてみます。この変色にはショックを隠せません。

このフィルターがなかったら、このまとわりついてる茶色の物資は全ておうちの水道から出てくる事になるんですよ。。

そのお水を飲み・浴び続けるのか、キレイに浄水されたお水を安心して利用するか。

さあ、あなたはどちらを選びますか?

サイエンスウォーターシステムの商品詳細はこちらから

Feedly Follow!