【ハンドルセット・デッドボルト交換】”輝き”を取り戻しました。
こんにちは。
輸入住宅メンテナンスのハイステージです。
今回は玄関ドアの金物交換(ハンドルセット・デッドボルト)とケースメント窓の調査をしに埼玉県北足立郡まで行ってきました。(ケースメント窓の調査に関してはまたの機会にご紹介しますね。)
ご依頼主さまとは事前にメールでやりとりをさせて頂いておりましたので当日もスムーズに交換作業を行う事ができました。
早速玄関ドアの金物を見ていきましょう!
外側です。バッチリ塗装が剥がれていますね〜
内側です。外側ほど塗装の剥がれはありませんが、レバーがグラつくのと少し下がってしまっています。
当時の輸入住宅では大変ポピュラーだった、ドア金物のタイタン(TITAN)ですが今はなきブランドです。。
しかし!クイックセット(kwikset)の名で同型・同色の商品がありますので安心してくださいね。
クイックセット(kwikset)の詳しい商品情報はこちら
1人で行ったため途中の作業写真がまるっと抜けておりますが…
枠の補修・塗装も含め作業完了です!
BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER
”輝き”が戻りましたね!
今回使用したクイックセット(kwikset)の金物のメッキ仕上げはライフタイムフィニッシュと呼ばれ、耐久年数が当時と比べ飛躍的に伸びています。
デザインは変わらずともその辺進化している事が有り難いです。
今回使用したハンドルセットは下記にて詳細確認できます。
クイックセット(kwikset) ハンドルセット アーリントン
また、他の輸入ドア金物メーカーのご対応も可能ですのでお気軽にご相談ください。
~代表的な輸入ドア金物メーカー~
ボルドウィン(BOLDWIN)、シュラーゲ(SCHLAGE)、クイックセット(Kwikset)、エムテック(EMTEK)など
CAUTION!!
玄関ドアの金物は少しでも調子が悪いなと感じたらすぐに対処をご検討ください。
ドアが開かない、開きっぱなしになると生活にすぐ支障をきたします。はたまた防犯上も良くないですからね。
〜ハイステージの想い〜 輸入住宅にメンテナンスは不可欠です。 しかし、どこも対応してくれなくて諦めている…なんて方もいるんじゃないでしょうか? ハイステージは輸入建材を扱って20年、日本に流通していないパーツ・部材の調達も可能です。 培ってきた確かな経験・豊富な知識でベストな対応をご提案します! 輸入住宅のメンテナンス・修理、家全般の点検・リフォームのご要望がございましたら お気軽にご相談ください。お問い合わせフォームはこちら